2018.7.11

花も団子も‼️

東京 下町の夏の風物詩、浅草寺の「ほおずき市」に行ってきました。

 

境内にはたくさんのほおずきの露店が並び、涼やかな浴衣姿の参拝客が暑い日差しを和らげていました。

7/10に参拝すると「四万六千日(しまんろくせんにち)」と言われ、一生分の功徳が得られるとのこと。

あれもこれもと思いましたが結局は、家族が健康でいつも笑顔でいられますように…とお願いしてきました。

 

 

浅草へ行った時には忘れてはならないおみやげ、亀十さんのどら焼きも並んで無事に購入‼️

 

いつも花より団子ですが、今日は花も団子も‼️ ズボラな私。

ほおずきを枯らさぬよう、朝夕の水やりを忘れずに頑張っていこうと思います😊